<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      DF-03Ra再生!
      破損してたパーツ紛失パーツを取り寄せて、ラリー車ボディを搭載して本日復活しました。

      ボディはランサーエボ此

      真っ白に塗ろうかと思ったけど、既製品とかぶるのがイヤだったので下部に黄色をグランデーションしてみました。

      結局半分くらい黄色だけどw

      クリックで挿入クリックで挿入JUGEMテーマ:ラジコン

      ま、これで西側の窓辺に飾れるだろう


      ウィンドウのスモークが途中で切れてしまったのでフロストレッドを重ねてみました。
      (´▽`*)アハ






      遠目に「ちょいと黄ばんだランサー」になっちまいました・・・


      いっそ全部黄色にしてもよかったかも・・・ww
      | ラジコン関係ひとりごと | 21:37 | comments(2) | - | - | - |
      0
        あしたこそ
        JUGEMテーマ:ラジコン
        明日こそ半日休暇をとって午後からラジコンコースへ・・・ 前回、同じことをやらかしたら「大震災」に見舞われたので要注意ですw
        | ラジコン関係ひとりごと | 18:02 | comments(0) | - | - | - |
        0
          二時間走行
          JUGEMテーマ:ラジコン
          午後から半日休暇を取ってラジコンコースへ。
           平日だからそんなにいないだろうと思いきや、

          「いるじゃないか」・・・

           こっそり1人で心ゆくまで走りたかった・・・
           ま、いいか(´▽`*)アハ

           今日持ち込んだのは「M-06PRO」と「DF-03Ra」 
          もう一個持っていったけどTB-03は引き出しへ。 

          リヤドライブは難しい・・・ 「俺ってリヤドライブ向いてないのかも・・・」 そう思えるほどダメだめっぷり。コーナーごとにくるんくるん回ってます。 スピンさせないためにスピードを抑えて走りました。 まるで「教習車」のごとく・・・ちーん 

           廃車から復活したDF-03Raは「イイネ!」 挙動がクルマらしいので好きですよ。 車高を上げ過ぎてハイサイド転倒多発 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 安いサーボのせいか1ヒットでずっこける・・・ 終了間際にようやく決まってソコソコ走れるようになりました。


           ・・・が、しかーし ストレートエンドでコース脇に激突!

          クリックで挿入
           右前脚を破損してしまいましてしゅーりょー・・・ バッテリーがあと二本あったので延長しようかとも考えたけど 「おなかいっぱい」 なので退却しましたとさ。
          | ラジコン関係ひとりごと | 19:44 | comments(0) | - | - | - |
          0
            DF-03Ra シャーシ交換
              余震があったりでなかなか作業ができませんでした・・・

            今日は雨のために別件の活動が中止になったので、交換しようと思っていたシャーシとフロントアップライトを取り換えました。

            先日のサーキット走行でモゲタ右前アップライト、下側は皿ビスとフランジパイプで組みつけられているのですが、どうにも紛失しやすいのでTA系のキングピン((3×10段付きビス)で止めてみました。
            Cハブがきついのでカッターなどで若干「穴」を広げる作業が必要です。
            うまくいくでしょうか・・・

            シャーシはパーキングロットで傷だらけで、オークションに出すときに見栄えが悪いので・・・

            廃車から復活した車両とはいえ、もともと気に入っていたクルマなのでオークションには出さないでしょうな・・・

            ま、現状で出すとすれば「M-06PRO」か「TB-03」あたりになるかも・・・


            | ラジコン関係ひとりごと | 20:09 | comments(0) | - | - | - |
            0
              水曜日は部活の日
               部活してきました。 

              ま、ラジコンですがね・・・ 

              今日持っていったのはDF-03RaとM-06proの二台。 
              サーキット一時間走行です。 

              とはいえ、ここのコースは震災当時のトラウマか 

              「遊びに行くと大地震が・・・」 

              みたいな恐怖心がいまだにぬぐえませんw 


              コースインはM-06から・・・ 
              前回は前がMグリップ・後ろがSグリップだったのでフロントをレーシングラジアルにしてみました。 

              ・・・前回よりはくるんくるん回らなくなったけど・・・ 

              なんか回らないように走るのがものすごいストレス。 
              バッテリー一本で終了しました。 



              結論「俺はリヤドライブ、向いてない」 


              ということで、M-06は近日オークション行きになりそうです。 





              新品シャーシとフロント回りの交換で生き返ったDF-03Raは、めちゃめちゃ気持ちが良かった。 
              出だしはハイサイド転倒・パイロンジャンプからの側転&大回転でトゥエルブさんたちに迷惑をかけてしまいました(ノ´∀`*)スミマセン 
              でも、中盤からは慣れてきて思い通りにコースをトレースできるようになってました。 
              たぶんドラッグブレーキを強めにしたせいでしょう・・・25%か50%にした。 

              次回はレーシングラジアルにして、アソコのコーナーだけドリフトしようとたくらんでます。 
              (ダメ?) 

              終盤では車高を落とし過ぎてコーナーごとにボディをコスってました・・・ 
              ポスト穴、もう一個上にずらそう・・・ 


              次回はTT-01とDF-03Raの二台にしようと。 
              JUGEMテーマ:ラジコン
              | ラジコン関係ひとりごと | 23:10 | comments(0) | - | - | - |